アダルトビデオの作り方~現場編~

こんにちは健全化委員会です。
本日も目を通していただき有難う御座います!

さて、先日は制作に携わる人間、コストなど裏話についてお話させて頂きました。


~AV制作に携わる人々と時間とコストの裏話~

※ CAP COINプロジェクトでは既存の制作行程や方法を見直す事で業界の再編、ひいてはCAP COINの価値向上へと繋げる目的もあります。

本日は私も皆さまも大好きなAV…作品が作られている現場についてお話します!

撮影現場は基本的に都内近郊に集中しています、稀に大宮(埼玉県)などもありますがほぼ都内一択という状況です。
アダルトビデオをご覧になった事が有る方(ない人がいるのでしょうか 笑)は解ると思いますが、様々なシチェ―ションで撮影する必要があるのです。

1)ラブホテル風景
2)学園風景
3)体育館風景
4)オフィス風景
5)プール風景

etc…
上記は氷山の一角です。
星の数ほど存在する魅惑の映像は様々な趣向と仕掛けが施されているスタジオが存在するから撮影可能なのです!
スタジオ使用料はまちまちですが【例のプール】は、やはり値がお高いです。

現場での時間の流れにも触れておきましょう。

朝8時付近にスタッフ、9時付近に女優さんなどが入りになります。
女優さんへのメイク、作品のコンセプトについて説明、打ち合わせの後撮影という流れになります。
撮影はスタジオのみでなく、街中でのシーンや食事シーンなどもあるため、大忙しです。
しかも…
だいたい2本撮りです!

基本的に現場には女優さん二人が来ますので、つまりは女優2人×2作品で1日に4本程度の作品を作っていくんですね。
この意味、分かりますよね?もう…とにかく非常に忙しいんです!
そんな中でも女優さん達の可愛らしい姿とお話し風景には心洗われますが(笑)

朝8時から夜の23時~5時(帰れない)なんていう作品もあると聞きます。
皆さまが日夜求める興奮の映像は一般の労働基準など関係なく進んでいるんですね…

こういう状況の中でCAP COINプロジェクトでは超過密なスケジュールを縫ってラポルノファンディング用の時間も確保する必要があります

ラポルノファンディングってなーに?
※ CAP COINプロジェクトの目玉の一つであるクラウドファンディング=制作の1元化(大幅コストカット)であり、新時代のアダルトコンテンツビジネスの先駆けを目指します。

■企画から制作まで~現場、制作のコストカット ~効率化~
■コンテンツビジネスの在り方の変革 ~ラポルノファンディング~

現場では以上の事柄を柱にCAP COINプロジェクトを成し遂げていきます。
企画、制作、効率化⇒コストカット⇒資産増強の頻度UP⇒CAP COINの価値上昇

業界健全化(再編)=CAP COINの成功はリンクしていますので、今後ともcapiketgroupの精力的な取り組みを見守って頂ければと思います!

最後に…
撮影現場に潜入~あまり知られていないアダルト分野に興味をもって頂こうと企画した動画です!


可愛いくてちょっと(だいぶ)エッチな女優さん達と、アダルト業界の向かう先について一緒に考えてみませんか。

大変な情熱と想像を超える労力でアダルト業界は動いております。
まだまだ改善出来るところが多い魅力的な業界なのでCAP COINプロジェクト共々アダルト業界を是非とも応援して下さい!

3 件のコメント

  • 最初~ちょっときつい内容で戸惑っていますけどアダルトは私たち女性2は、えっと思うけど世の中男性の、明日の活力もしくは栄養にすぎないかもしれないですよね、でもちゃんと、脳を活性化させてくれる要素があるのでしょう!長い目で見るとね、だけど労働に関しては別問題だよねもう少しちゃんとスタッフかがしっかりとコントロールしてあげないと延びてしまうといい画像はできませんよね私はそう思いました、

  • アダルトビデオの 作り方は まるで知りませんでしたが なんとなく頭に叩き込んで おります それにコストのこととか 色々なこと 分かりやすく説明されていますので 良かったと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です